コラム・ブログ

お気軽にご相談ください。
2018/10/09

1周年のキャンペーンを始めて一週間が経ちました。

初診限定ですが、どなたでもお越しになれる金額設定にしているので、いいきっかけになればと思います。

 

今まで不調があっても整体やカイロプラクティックの施術を受ける機会がなかった方が、体をケアする必要性に気がついたり、たくさん治療院があってどこに行ったらいい良いかわからないとおっしゃるような方が、施術効果を感じて喜んで頂いている様子などを見る度、ますます気合が入ります。

 

先着100名のキャンペーンですので、是非この機会にお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

体のサインを無視しないほうがいい

 

キャンペーンで初めての来院の患者さんがたくさんいらっしゃってる中で、改めて感じるのは本当に体の不調を感じている方が多いことです。

 

慢性的な首、肩凝りや腰痛を始め、自律神経系の不調や疾患、骨の変形などの構造的な問題がある方、しびれや神経痛、感覚異常などの神経症状、運動機能の制限などがあってもケアをしていない方が多いようです。

 

状態によっては体の自然な治癒力で時間の経過で良くなることも多々ありますが、痛みや違和感を軽視して厄介な症状へ進行することもあります。

 

痛みや違和感は身体のサインですから、無視せずに早めにケアすることをお勧めします。

 

 

 

昨日来院した患者さんの例

 

昨日は重そうな荷物をたくさん持って、眉間にしわを寄せながら歩いていた方にスタッフが声をかけたところ、腕がずっとしびれてると症状を訴えてきました。

 

キャンペーンで施術費が激安だし、少し時間あるとのことで初診でお身体を拝見したところ、鎖骨付近や上肢に神経痛や痺れの症状が出る「胸郭出口症候群」の疑いがありました。

 

私たちは医師ではないですから診断はできませんが、訴える不調から胸郭出口症候群の疑いを持ち、整形外科学テスト(ライトテスト、アドソンテスト)をしたところ陽性反応があったため、確信をもって施術しました。

 

 

 

 

上記のような症状の方の場合、ご自身の状態をよく理解していただくために、丁寧に問診やテストをしたうえで分かりやすくご説明をして、的確な施術をすることが重要だと思っています。

 

今回は胸郭出口症候群についての細かい説明は割愛しますが、このような放置するべきでない症状の方が、たくさんいらっしゃると思いますから、私たちでお力になれればと思います。

 

 

整体・カイロプラクティック legit  -レジット-

042-312-4707

 

Category : ブログ

ページトップボタン