コラム・ブログ

なんで!? どうして!?
2018/10/16

季節の変わり目で体調を崩してしまってる方が多いように感じます。

ブタクサやヨモギなど秋の花粉で苦しそうな方もかわいそうです。

 

施術を受けていただいて、皆さんの免疫力や回復力を高めていければと思います。

 

 

 

患者さんの「なんで? どうして?」

 

身体に不調を感じて来院される患者さんは、痛みや不調の原因を知りたい方が多いと思います。

 

「調子が良くならないのはどうしてなんだろう?」

「生活習慣などで何が悪かったんだろう?」

「自分自身でできることは何かあるかなぁ?」

「予防するには何を気をつければいいの?」

 

上記のようなことを考えたり、気になったりしているんだと思います。

 

病院で画像診断や様々な検査で診断名がついていても、不調の明確な原因を特定する事が難しかったりすることもありますし、お医者さんに特に異常はないと言われても不調が続いてしまったりしている方は少なくありません。

 

また、薬や物理療法などでも症状が改善されないなどと、ご相談を受けることも多いです。

 

そんななかで私たちが施術する際に大事なのは、明確でないことが多い中で構造学や神経外科学、整形外科学などに基づいて、症状に対して有効だと思うアプローチを根拠をもってしていくことです。

 

 

 

深く考察してわかりやすく

 

 

患者さんの「なんでだろう? どうしてだろう?」といった疑問にはとことん向き合っていきます。

 

複雑で難しいことを簡単にわかりやすく。

不明確なことが多い中で、深く考察して的確にお話しします。

 

そのうえで施術効果を実感していただかないといけないと思っています。

 

 

 

 

整体・legit -レジット-

042-312-4707

 

Category : ブログ

ページトップボタン